FC2ブログ
3DCGについての初心者向けTipsなんか
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ムラムラと…
2009-09-08 Tue 11:43
とりあえず立て込んでいた仕事にメドがつきました。
今夜の飲み会さえ乗り越えればやっと自由な時間が ヽ(゚∀゚)ノ

でも体調は良くない…風邪菌の悪さで歯茎が腫れて、顔半分が宍戸錠になっておりますorz




しばらく休んでいた間にvidroはものすごい勢いで更新され続けてますね(ほとんど毎日!!)。

あとmetasequoiaβ14でkeynoteのボーン操作のハンドルが出ない不具合、その修正版で落ちる不具合が解消されてました。
しかも物理エンジンの制限解除というおまけ付きwww
mqdl氏のブログ→Forum→バグ報告→Message#27参照)

家のロースペPCで仕事をしている合間に試したのですが、β14のDirect3D表示にすると、数万ポリのデータでボーン変形させてもサクサク動いてビックリしました。
OpenGLやソフトウェア表示だと今まで通りモッサリなんで、体感でかなりの違いがありますw
ちなみにβ14のDirect3Dだと白っぽく表示されると書いたんですけど、家PCでは症状が出なかったので、会社のPCと相性が悪いんでしょうね…




全然関係ないけど、(今更ながら)MUGENという格闘ゲームがすごく気になっております。
キャラ作製がやりたいんですが、もちろんドット絵でチマチマやる時間も根気も能力も無いので、3Dでレンダしてガーっと作りたいんですよね。
練習で作った懐かし系アニメキャラとかが眠ってるので(ウ○ングマンとか)、ちょっと手直ししたら使えるんじゃないかな…とか思ったり。

忙しくて遊べない間に構想が次々と頭に浮かんで来たんですが……妄想だけで終わらせた方が身のため?
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:2 | トラックバック:0
<<浦島太郎です。 | Aether 「哀愁の昼休みモデラー」のブログ | お手上げ\(×∇×;)/>>
この記事のコメント
奇遇ですなwww
自作のウイ○グマンもテクスチャ使わずにポリゴンで色分けしてますよw
その辺も直そうかとは思っております。
手足もほとんど棒人間状態で、1から作ったほうが早いかも…というレベルのものです、多分。
2009-09-14 Mon 08:50 | URL | aether #pesYPAoU[ 内容変更]
ご無沙汰です
久しぶりにバンドをやることになり、CGから遠ざかっていたのですが、ウ〇イングマンの文字に惹かれてコメントしました。。

僕も昔大好きでメタセコで作りましたよ。テクスチャが苦手で、背中にあるマークとか、そのまんまポリゴンがその形をしています(笑)
機会があったら作成したものアップしてください。参考にさせてもらいます(笑)
2009-09-11 Fri 14:45 | URL | ぼん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Aether 「哀愁の昼休みモデラー」のブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。