fc2ブログ
3DCGについての初心者向けTipsなんか
Metasequoia β13
2009-08-19 Wed 12:31
Metasequoia βのver13が出ましたね。
さっそく入れてみました

…が、落ちます…見事に(^-^;

まぁ、自作のあるファイルを読み込んだときだけなんですがね。
エラーの内容はDirect3D表示の時に白っぽい表示になっており、材質パネルを開閉するとエラーメッセージで停止してしまうというものです。

メッセージ内容を読むと、
igxprd32.dllが悪い?ようですが、directxを最新のに入れ替えしてもダメ。
dll単体で落としてみようと思ったのですが、鯖が重くて落ちてきませんorz

材質のバンプ欄にboneプラグインのボーン可動範囲を指定しているのですが、これが読み込めないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
と怒っているようなので、修正したり削除したり。
でも結果は同じでした。
同じboneプラグインで可動範囲指定しているモデルを読み込んでみたのですが、こちらは問題なし。
俺の材質設定がおかしいのか???

ソフトウェア表示やOpenGL表示だと発生しないので、やっぱりDirect3D関連のエラーなんだろうな。
まぁウチのボロPCのグラボがDirectX9完全対応じゃない気がするので、その辺の問題かもしれません。

Mizuno氏も「表示系のエラーは多発すると思う」みたいに言ってましたが、とりあえずしばらくは様子見にします。
スポンサーサイト



別窓 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Metasequoia 2.5βver.14 | Aether 「哀愁の昼休みモデラー」のブログ | トゥーンレンダを試してみた>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Aether 「哀愁の昼休みモデラー」のブログ |